2012年03月04日

今までありがとうございました

最近またモチベが下がり、川崎CSや下町CSの結果に満足してしまいました。

まぁ、なんというか引退宣言ですかね。

本気で取り組み始めて、もうすぐ4年。多くの人と知り合うことができました。神奈川に来て初めて行った店舗がブルーアイズ。山梨から来たばかりで、知り合いがまったく居なかったがエンペラーK島さんやイスナさん、店長など多くの人が相手をしてくれました。神奈川の店舗の中で1番多くの仲間を作ることができました。

そして、夏には第1回桃太郎決闘祭。神奈川からは唯一の参加でしたが、予選を突破したのでまぁ、面目を保たれたかな。そして、顔合わせだけでしたが、長野出身の強豪プレイヤーにして、俺の遅延の師匠おっことぬしに出会いました。

秋には、第1回足利大会に参加。ここではおっことぬしとの初フリーをやったり、何回か遠征でお世話になったモンキーズさん・USYさんにお会いしました。またたるほを紹介してもらったり、多くの人と知り合うことができました。

冬近くになると、神奈川中の多くの店舗を毎週のように回ったり、ぬしに教わった遅延キリコが暴走したりして、俺の名前が売れ始めました。今ではどこの公認大会に出ても何人かは俺のハンネを知っていますね。

そういえば、この時期から、ブログをはじめましたね。

公式大会は結果が奮いませんでしたが、ナスオさんに遊んでいただいたり、モンキーズさん、UZYさんとの初フリーなどとても楽しめました。

神奈川2年目になると調子が鰻上りに、ダークネスロマノフのプロモを連続でGETしていました。今でもこの時期が1番調子よかったと思えます。第2回の桃太郎決闘祭と足利大会では、エンペラーK島さんとイスナさんが車を出し、ブルーアイズから多くの参加者が出ました。桃太郎では一様2年連続予選を抜けたので、一安心したのと、最後のビンゴ大会の異常な盛り上がりと、エンペラーK島さんのじゃんけんの強さを覚えています。そういえば、この頃から「ネタデッキの宝庫・みんなのおもちゃ」コロナがブルーアイズに来るようになりました。しかし、コロナは強くなったな〜と思いますよ。

ぬしに誘われて、デュエルツアーにも参加しました。静岡の強豪LUMINESやネレイズを紹介してもらい、LUMINES宅で1晩中フリーして次の日死にそうになりましたww

足利大会ではれくたママさんが声を掛けてくれたり、ナスオさんと何戦もフリーをしたり、人数の多さにびびったりしていましたね。しかし、1番驚いたのは1回戦の相手がスギショウだったことですかね。

次の大きなイベントとしては第3回の関東チャンピオンシップにぬしに誘われ参加。しかしぬしに誘われた回数は多かったなww

関チャンではネレイズやLUMINESとの再会、ナスオさんとのフリー
終わった後のサンダースさん達静岡勢との食事会での暴走が印象に強いな〜

そして再び、店舗予選の季節。コロナをパシッて幕張まで不滅ギャラクシーのパックを買いに行かせたり、引きの強さを見せつけ、1boxで不滅×2とディアスを当て大爆笑したっけな

2年連続で遅延して権利を取ったが、今度はスペシャルゲームで負けるという…

そういえば、コロナと共に第4回の関チャンにも参加しました。この大会はバジルとジェニファーが好成績を残していたような…それよりもサインを貰い歩いていたのでww

そして、この後モチベが急激に低下していきましたね。CSには川崎CSに2回、下町CSに1回とそれなりに参加しましたが、公認にはほとんど出ず、優勝したのも1~3できたかなっていう状態に

一時モチベが上がりましたが、また戻ってしまいました。

たまに、VALTに出現したり、公認大会に参加することがあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

今こうやって思い返すと、デュエマのおかげで多くの人と知り合うことができたんだな〜と改めて思いました。

みなさん今まで本当にありがとうございました。また、復帰するかもしれませんし、このままかもしれませんが、復帰した際はよろしくお願いします。



ちなみに桃フェスには今のところ参加予定ですww
posted by ZIN at 05:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

デッキレシピ第]Y弾

川崎CSのサイトにデッキレシピを上げることができなかったので上げようと思います。

クリーチャー×14
光×2
黙示賢者ソルハバキ×2
水×6
シュトラ×1
蒼狼の始祖アマテラス×1
サイバー・N・ワールド×3
エンペラー・キリコ×1
闇×5
魔龍バベルギヌス×1
復活の祈祷師ザビ・ミラ×4
自然×1
ノーダンディ・ネギオ×1

呪文×25
光×2
スローリー・チェーン×2
水×3
トリプル・ブレイン×3
自然×18
フェアリー×ライフ4
時空の庭園×2
神秘の宝箱×3
父なる大地×2
母なる紋章×1
母なる聖域×2
マナ・クライシス×4
レインボー×2
超次元ブルーホワイト・ホール×2

クロスギア×1
ノーブル・エンフォーサー×1
超次元ゾーン
時空の戦猫シンカイヤヌス×1
時空の霊魔シュヴァル×1
サンダー・ティーガー×1
流星のフォーエバー・カイザー×1
ヴォルグ・サンダー×4

疑問などある場合はバンバン質問してください
posted by ZIN at 14:11| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

川崎CSレポ 後半

休憩に入り、午後スタートまでYASUさんやKEYさんに遊んでいただきました。

使用デッキ&ルールは同じ

1回戦 高校生
使用デッキ 黒緑
先行を取られて4KILL

2回戦 高校生
使用デッキ 青単マーシャル

相手がマーシャルを引けない間にこちらはブースト。
マスクウェルZを立てられて緑を封じられるが、スローリーチェーンで遅延する。

ハバキ⇒キリコからザビミラが出てきてLO勝ち

3回戦 大学生
使用デッキ 黒緑
先行を取れたので、エンフォーサーで遅延しキリコに繋ぐ。
ザビミラが捲れたので、ヤヌス&フォーエバーで一斉攻撃で勝ち

4回戦 ビートマンさん
使用デッキ 龍キリコ

信州CSチャンピオンのビートマンさんとの対戦でガタブルでした。ぬしの紹介で仲良くなれたのでこ再び会えた時はフリーお願いしようかと

マナクラ連打で色を縛り、ペースを掴む。
キリコを出すが、捲れが弱くLOできないと踏み、ヤヌス&フォーエバーで殺しに行く。
吸い込むを踏み耐えられる。返しに相手がNを出すだけだったので、紋章でキリコを回してザビミラを展開してLO勝ち。

5回戦 H2Oさん
使用デッキ 青黒ハンデス

父なる大地でテンポを崩す。

トリッパー、ジェニー、ランブルの状況でNを出したにもかかわらず、1発で覚醒される。ディアスを出し、ラストストームを作られ、6打点できたのでそのまま潰しに来られる。

スローリーチェーンを踏んでもらい耐えられ、返しにキリコ  ザビミラが多数捲れたのでヴォルグ連打してLO勝ち

結果 4-1-0 12点で予選13位通過

決勝トーナメント 
1回戦 ライカルさん
使用 5色キリコ

4ターンマナクラスタートでした…

2か3ターン目にブーストできれば状況は変わったのではないかと思います。

ベスト16

総評などはまた後で上げます
posted by ZIN at 13:10| Comment(0) | 公式大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

