2010年05月24日

DRレポINジャスコ茅ヶ崎店

毎回ボロボロの成績になるジャスコの大会に参加してきました。

前回は遅延キリコで参加して5ターンアクゼンを決められて負けたというトラウマがありますが…

トーナメント5回戦1本先取

使用デッキ 5色ジャンク

このデッキを使うと回りにそう言われるので、神奈川では5色ランデスはいないのかな〜

1回戦 シード

2回戦 高校生
使用 水闇自然t光忍ドルゲーザ

序盤からドルゲーザを展開されていくが、1体ずつ地道に対処していくも、ジェニーの連打でシールドを殴れるクリーチャーを全て落とされる。

自分への被害も大きいが、墳墓を撃って場をリセットし、これで相手も攻めてを失ったようで、そのままLO勝ち



3回戦 小学生
使用 水闇自然t光忍コン

序盤ユウナギを2体だされ、ビートされるが、エンフォーサーを張って相手を止める。そこから、ラスト・バイオレンスを連打し、アクゼンとサガを出して押し切る



4回戦 小学生
使用 火自然連ドラ

ルピア⇒大和と繋がれビートされるが、城塞でルピアを除去し、ペースをつかみ、ハンド⇒ロスト⇒ラスト・バイオレンスと続きアクゼンとサガを揃えて勝ち



5回戦 小学生
水t光闇速攻

PLUTOや某3兄弟の長男を破ってきたという

序盤にいきなり、アロマがG0で出てきてピン刺しで引くとは…

S.Tで城塞を踏んでもらい何とかラスト・バイオレンスまで間に合いそこから、アクゼンを揃えてゴリ押し



結果 優勝

さらにパックからサーファーも出てきて良かったのかな

参加賞ではハズレを引いたので…
posted by ZIN at 07:18| Comment(6) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

DRレポINティム東白楽


初めて行く店舗だったために、場所がわからず大会ギリギリまでさまよっていたという…

なんとか時間に間に合い大会スタート

スイスドロー4回戦2本先取

使用 ガイアコン

コントロールが多いと思いこれをチョイス

1回戦 小学生
使用 闇自然速攻

いきなり予想を外しましたよ(笑)

1本目 初手フルハウスで何もしていない間に瞬殺される

2本目 ゴースト・タッチスタート+トリガーでタッチを踏んでもらったので早々に手札を枯らす

忍をキープしながらわざと受けていき、返しに獄門で勝

3本目 ゴースト・タッチなどで手札を枯らしたが、こっちもドローソースを引けない

シールドを0にされ進化を引かれたら負という状況でまったく引かれず。獄門とガジラが仕事をしてギリギリ勝ち

× ○ ○

2回戦 高校生
使用 闇自然速攻

2戦連続はかなりキツイ…

1本目 トリガーでスクラッパーを踏んでもらったのでゆとりができ、HMを揃えて勝ち

2本目 瞬殺(笑)

3本目 手札を枯らしてからバキューム+アドラクを決めて勝
○ × ○

3回戦 高校生
使用 赤ドルゲ

1本目 手札を枯らしてからの牢獄連打でシールドを削って、小さいので殴り勝ち

2本目 同上

○ ○

4回戦 中学生 
使用 ドローマハイドロ

正直に言うと鴨もいいところでした

1本目 早々に手札を枯らした後に、バキュームでガレックを回しながら展開していき、数の暴力で勝ち

2本目 同上

○ ○

結果 優勝 

速攻が多かったために、速攻に強いデッキが勝ち上がってきたというような環境に思えました。

しかし、ガイアコンをバキュームコンと言われるとは思いもしませんでしたね。

なんだか最近5色ジャンクと言われたり、デッキに関してボロボロに言われているような気が…
 
posted by ZIN at 00:44| Comment(8) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

デッキレシピ第六弾

今まで数多くの大会で優勝させてもらった遅延キリコのデッキレシピをUPしようと思います

すでにおっことぬし師匠のブログでUPされていましたが、その後も少しずつ内容は変わったので

クリーチャー×18

水×9or10
パクリオ×1
斬隠オロチ×1
シンカイサーチャー×1←orの部分
蒼狼の始祖アマテラス×4
エンペラー・キリコ×3

闇×3
威牙の幻ハンゾウ×1
魔龍バベルギヌス×2

自然×5or6
天真妖精オチャッピィ×1
ノーダンディ・ネギオ×1
鳴動するギガ・ホーン×1←orの部分
緑神龍ザールベルグ×3

呪文×19

水×3
サイバー・ブレイン×1
ブレイン・チャージャー×2

闇×4
バブル・トラップ×2
魔弾バレット・バイス×2

自然×12
時空の庭園×3
フェアリー・ライフ×4
母なる紋章×1
神秘の宝箱×1
母なる聖域×2
クレスト・EVOチャージャー×1

クロスギア×1

水×1
ノーブル・エンフォーサー×1

城×2

闇×2
ローズ・キャッスル×2

このデッキの強みはレインボーがないので他のキリコと違いタップINの心配がないのと、マナ・シールド・デッキ・墓地のどこにでも干渉することができることです。
posted by ZIN at 00:17| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

