2010年06月29日

DRレポINブルーアイズ


ブルーアイズの前にチャコに行きましたが、小学生の完全なブラフにだまされ1没

ブルーアイズに着くとなんと久々にエンペラーK島sがフリーをイスナsと回していて、なんだかブルーアイズに何かが戻ったと思えましたね(笑)

まぁ、リミット8もありましたが、ただ殴っていただけなので公認の方を上げますかね

スイスドロー4回戦
使用 ガイアコン

なんだか最近ガイアコンしか使ってないような

1回戦 エンペラーK島s
使用 光水闇火ボルメテウスコントロール

ある意味伝統の1戦。

1回戦でK島sとあたると、1回(ピーポ事件)を除いて全て勝っているという。しかし、逆に決勝で当たるとほとんど勝てていないんですよね〜(泣)

お互いにハンデスをやりあい、5マナにすら到達しないでハンドが枯れるという酷い状態に、先に相手にミストやバキュームを立てられるが、ハンデスや除去を繰り返し、なんとかペースを持って来ようとする。

残りのデッキが少なくなり、殴ってきたところを1除去で応戦しデッキの枚数1枚差でなんとか勝利

まったくアドを取ることができない勝負だった気が…

2回戦 K保田
使用 水闇火自然HDM

序盤のハンデスからきれいにバキュームに繋ぐことができ、終始ペースを渡さずに牢獄やHMで押し切る

3回戦 K藤s
使用 ドロマーハイドロ

序盤からハンデスしていき、枯れたところでトップアクアンをされるが、タッチを枚数握っていたのですぐさま枯らす。

クイーンでビートされるが牢獄で除去し、バキュームでガレックを回して壊滅させ、バキューム2体でガジラとアドラクを回して勝ち

4回戦 taku君
使用 除去ゼロフェニックス

前回の優勝デッキでしたね

序盤からハンドを枯らし、ガレックが怖かったので、予備のバキュームを常に持つ状態を保ち除去力の差で押し切る

最後はバキュームでメタルを回してマナを枯らしてからの一斉攻撃で勝ち

結果 優勝

最近これしか使っていないので、そろそろ別のデッキを組もうかと

まぁ、久しぶりにエンペラーと数多くフリーができて楽しかったですかね
posted by ZIN at 11:54| Comment(1) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

DRレポINカードキングダム溝の口


B場sとともに久々にカーキン溝の口に参加してきました。

前回が殿堂入り前だったので、かなり久々ですね

久々に会った人たちとフリーをしている間に大会が始まりました

ダブルエリミネーション1本勝負

使用 ガイアコン

前日の非公認で調子がよかったので、これを選択

1戦目 メガネ
使用 ドローマ

後攻を取られ、先にハンドを枯らされ、アクアンで手札を補充しようとするも回収できず、バキュームでガジラやベガを回されて乙

×

2戦目 中学生
使用 黒ランHDM

トリッパーを立てられるも、ランデスされず、手札を枯らしてからバキュームを立て牢獄を連打し、小型で殴って勝ち



3戦目 高校生
使用 4Cアクゼン

手札を枯らしてからの牢獄連打+バキュームでガジラを回して勝ち



4戦目 高校生
使用 カウンターバイケンinBロマノフ+デスドラ

後攻2ターン目にタッチを撃ったら4分の1のバイケンを引いてしまい対処できず、バイケンに殴り倒される

×

結果 圏外

その後、フリーを回したり、新弾について話しをしたりしてから帰宅

新弾環境はおもしろくなりそうだ(笑)
posted by ZIN at 18:16| Comment(0) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

デッキレシピ第八弾

BUGsのリクエストよりθカラーマーシャルランデスをupします

クリーチャー×15

水×15
コスモ・ポリタン×4
マリブ・ダンサー×2
マーシャル・クイーン×4
ジェリー×2
アドミラル・クイーン×3

呪文×17

水×5
サイバー・ブレイン×1
コラプス・ウェーブ×4

火×6
クライシス・ボーラー×4
スクラッパー×2

自然×6
フェアリー・ギフト×2
マナ・クライシス×4

クロスギア×4

水×1
エンフォーサー×1

火×1
バジュラズ・ソウル×1

自然×2
アクテリオン・フォース×2

城×4
水×4
海底鬼面城×4

動きはマーシャル・クイーンからランデス呪文を連打して相手の動きを鈍らせ、アドミラル・クイーンに繋いでロックをかけます

テルス相手の場合はスクラッパーがトリガーすることを祈る

回れば勝てるけど、事故ったらボコボコにされる代表的なデッキのように思います。そのかわり、回ると逆に一方的に勝てますけどね(笑)
posted by ZIN at 10:16| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

