2010年08月28日

今後の予定

とりあえず9・10月の予定としては9月DM関東足利チャンピオンシップ2010に10月は余裕があれば関東チャンピオンシップに参加しようと思っています。

去年は神奈川からは自分一人でしたが、今年はエンペラーK島一家・イスナs・プルート・梟s・BUGs・O城s・B場s・K藤sそして自分という大人数で参加する予定です。

個人的には去年の自分のベスト16の記録よりも上に行くことを目標に乗り込もうかと。

おそらくイスナsが青い目最強の実力を存分に発揮してくれると思うので、そのところも楽しみにしておきますかね(笑)
posted by ZIN at 23:10| Comment(1) | 予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

DRレポINブルーアイズ

ここ最近ブルーアイズのロードにしかでれていないが、おそらく9月になれば回れるようになるだろう。

いろいろと余裕が出てくるので

最近勝てていないな〜と思って、自分のレポを見直したらここ最近自分らしいデッキで出ていないやw

ということで新しくデッキを作成して参加

スイスドロー3回戦
使用 光水闇自然バキュームアクゼン

結局バキュームのデッキに落ち着くという…

1回戦 プルート
使用 闇水デスパペットtプルート

なんだかスゲー久々に当たったような気が

ジェニーをバキュームで回し場のクリーチャーよりも手札を枯らすプレイングをしていたら、トップでプルートを引かれて場を壊滅させられて、挽回できずに乙

×

プルートの場の打開力は凄いというのを実感させられたようなきがした…

2回戦 店長
使用 闇自然Bロマノフ

完全に自分構築で何が入っているのかほとんど分からないので、ある意味一番怖いといえる存在

バキュームを建てた返しにBを出され、手札を持っていかれるが、シールドからコーライルとアドラクがきたので、バキュームロックをかけてからゆっくりとアクゼンを揃えて勝ち


3回戦 K藤君
使用 闇火自然Mロマノフ

ライフ⇒ジェニー⇒バキューム⇒アドラクで最速でバキュームロックをかけそのまま何もさせずに勝ち



回りからかなりの顰蹙を買うという

結果3位

しばらくはまたデッキ創りに迷走しますかね

非公認はイスナsの火単連ドラにザークピッチでワールドブレイクを喰らって滅ぼされるという

その後、某兄弟長男やイスナsとBロマノフについてはなしたが、その辺りは気が向いたら裏にでも書きますかね
posted by ZIN at 08:27| Comment(3) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

DRレポINブルーアイズ

このところはブルーアイズ以外に参加していないという

大会前にエンペラーK島sとフリーをしたが、かなり調子がよかったので、大会も行けるのではないかと思いきや…

スイスドロー4回戦
使用 転生Bロマノフ

1回戦 高校生
使用 光水闇自然クイーン

ブラッティ・クロスを撃つもクリーチャーが落ちず、そのままズルズルと相手にペースを持っていかれる。

墓地進化で少しずつ殴るが攻め切れず、そのまま負

×

2回戦 中学生
使用 闇自然Bロマノフ

先に転生が撃ててBロマノフを出せ、デス・マーチ×2、ヴィルジニア・Bで殴ってこれは勝ちだと思ったら、ナチュトラを踏み

場にグールがいたので、さらにBロマノフとデス・マーチを出され一斉攻撃で負

×

3回戦 中学生
使用 闇自然t光野菜ビート

まったく墓地に落とせず殴られて普通に負

×

4回戦 中学生
使用 5色

墓地進化をひたすら出して、殴っていき勝ち



結果 酷い



ストレージの中にフリー専用のデッキがまた一つできた瞬間

非公認もたいして変わらなかったような

フリーでは青Bロマノフ・ドレーンMロマノフ・などのトップメタやエンペラーK島sとかなりの数フリーをしてかなり勝率は高かったのに、公認では…
posted by ZIN at 15:53| Comment(5) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

