2010年09月27日

DRレポINブルーアイズ


足利大会参加後初のDRメンバーはエンペラーK島s以外のメンバーが全員揃った?と思いました。

残念ながら、i川sは人数オーバーで出れませんでしたが

スイスドロー4回戦
使用 5Cランデス超次元

足利のリベンジとして使用

速攻とか諦めましたww

1回戦 梟s
使用 マーシャルカウンター

お互いに事故っていたが、マーシャルから百目を出されてビートされる。

なんとか除去しながら、超次元呪文で展開し、ビートする。

トリガーが怖くて少しずつしか殴れず、ランデスしながら制圧しギリギリで勝ち。



2回戦 ほうかごてぃーたいむ
使用 闇自然速攻

先行を取られて何もできずに負

×

相性ゲーとして諦めるしかなかったですねww

3回戦 ドラゴンマスター
使用 水闇t火自然転生ホーガン

パルピィ⇒転生と繋げられるが、転生で出てきたのは弱く、ひたすら除去とランデスを繰り返し、チャクラを建ててビートして勝ち



4回戦 プルート
使用 水闇ディアボロスZ

序盤ハンデスされるが、気にせずにランデスして、宝剣を回して場を除去し、チャクラを建てて殴り勝ち



結果 3位

闇自然速攻は相性上しょうがなかったが、他は全勝できたので良かったのかな。

しかし、優勝したTAKU君に挑んだら返り討ちのフルボッコにあいましたがww

続いてPS大会のレポを

使用 光闇ジョバンニLO

1回戦 i川s
使用 火自然ザンゲキワンショット

ブロッカーをまったく展開できず、武者から展開されてサイズゲーで乙

×

2回戦 イスナs
使用 火自然NEX

ルピアスタートからNEXに繋がれてそのまま展開されて、サイズゲーで乙

×

3回戦 不戦勝



4回戦 B場s
シーター型展開ビート

ジョバンニでひたすら、ブラッディ・クロスを回し、ジル・ワーカで守りを固めLO勝ち

結果 圏外

もう少し錬ればおもしろくなりそうだと思いました。

その後はいつもの通りグダグダと
posted by ZIN at 19:09| Comment(0) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

DM関東足利チャンピオンシップ2010レポ

エンペラーK島s・イスナs・K藤s・ころな@めりっさs・プルート・B場s・梟s・ドラゴンマスター・I川s・そして自分というブルーアイズからの精鋭?10名で足利大会に乗り込んで行きました。

着いてエントリーしてから、おっことぬしs・スギショウその他の山梨勢、にあいさつをしてからしばらくフリー

UZYs・ナスオs・虎sにあいさつをし、大会が始まるまでフリーを回したり、話をしたりとしている間に大会スタート

今回は前回の2倍近い156人の参加者…さらにエボマスや静岡のツアーで見たことがある人が多くとても楽しみでした。

トーナメント2本先取
使用 5Cランデス超次元

超次元メタ根暗・遅延青B・ドロマー等の候補がありましたが、今回は自分らしいデッキをと思いこれを選択

1回戦 スギショウ
使用 5cHDM

この人数の大会でまさか1回戦で身内と当たるとは思いませんでした。しかも、相手が第一回足利大会準優勝のスギショウ…

1本目 相手のマナブーストが上手くいかない間にマナクラや焦土で色を縛り、ロスト、ラスト・バイオレンス、宝剣を連打してマナをなくし、チャクラとPGで殴りきって勝ち

2本目 今回は相手のマナブーストが決まったので、マナクラや焦土で色を縛り相手の邪魔をしつつ場の除去に撤する。いいタイミングでトリガーでスクラッパーとサイバーブレインが出たので、除去がさらに手札に集まり、相手が攻め切れずそのままLO勝ち

○ ○

2回戦が始まるまでの間にれくたママsに声を掛けていただきました。今回はフリーができませんでしたが、次にチャンスがあったらぜひとも回したいですね。

2回戦が始まるまでUSYsとユウキ君にフリーで遊んでいただきました。

2回戦 高校生
使用 ドロマーフェルナンド・エルドラード

1本目 ひたすらランデスと除去をし、タイミングよくロストも撃て相手が0マナ手札0のところでチャクラを立てそのまま殴って勝ち

2本目 クリーチャーの少ないデッキだと分かられたので、転生を数発撃たれ攻めきれずにLO負

3本目 アヴァラルドの返しに転生を撃たれるが、出てきたのがPG…アンタッチャブルを追加で展開してそのまま殴り勝ち

○ × ○

ナスオsが「当たりたくない、当たりたくない」と言っていたので、次がナスオsかと思いきや、ナスオsと別ブロックだったとは思いませんでしたw


3回戦 大学生
使用 超次元根暗


1本目 ライフからマナクラ⇒シャイニーで乙かと思いきやライフで落ちたのがラスト・バイオレンス… 先にチャクラを立てられて、こちらもチャクラを立てるが時すでに遅し

2本目 アヴァラルドが引けずに手札が切れハッスルから展開されていき殴られて負

× ×

結果 3回戦没

去年と同じところで負けでした。しかし、トップメタの多い中自分らしい構築のデッキでここまで来れたのは良かったですね

ナスオsに結構今のメタデッキをメタっているとも言われましたし。

この後は桃フェスでできなかったナスオsとフリーを回したり、おっことぬし・たるほ・梟・B場・自分で軽く食べに行ったりとかなり楽しめました。

公認の方は体力的にかなり厳しかったので出ませんでしたが、かなりの数フリーで遊べました。

とても楽しく1日過ごすことができました。

そして、エンペラーK島s足利まで連れて行っていただき本当にありがとうございました。

posted by ZIN at 17:06| Comment(2) | 公式大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

DRレポINチャコ


久々にチャコでDRがあったので参加してきました。

トーナメント1本勝負
使用 根暗 かなり自信の持てる調整ができたので

1回戦 小学生
使用 光火自然連ドラ

ルピア→アルティメット→大和と繋がれシールドを0にまでされるが、アポカリで打開し、展開してそのまま勝ち

2回戦 K野s
使用 水闇自然ホーガン

ブーストからのホーガンで展開されるが、6体並んだ所でアポカリで打開する。
ここで、ローズソーサラーの効果処理をしないというプレミスさらに、ガジラでギャラリーでハッスルが見えなかったのか、破壊しないというプレミスがあったので、PG等で殴って勝ち
完全に負け試合を貰ったという所でした。
3回戦 中学生
使用 闇火自然t光神門Mロマ
お互いに微妙なまわりだったが、先にローズを張りジェニーなどで妨害する。
メタルでランデスされ、HMでシールドを0にまでされるが、ヘヴィを回して除去し、スカイソードや忍びで耐えて、数並べて一斉攻撃で勝ち

決勝 T々井
使用 水闇自然Bロマノフ

5ターンハッスルスタートだが、シャイニーでチャクラとつなぎ次のターンに覚醒&スカイソード

チャクラで殴った返しにBを出されるが、B以外で殴って来なかったので、ジェニーで手札を確認し、チャクラとスカイソードで殴って勝ち

結果 優勝

なんとか1枚はプロモを確保できて、一安心

しかし、チャコもレベルが上がり面白くなったと思いました。

posted by ZIN at 18:58| Comment(2) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

