2010年11月29日

DRレポINホビーショップ藤沢店


なんとなく気が向いたので参加w

スイスドロー5回戦1本勝負
使用 5Cランデス超次元

1回戦 中学生
使用 水闇自然ドルゲーザ

ランデスからロストに繋ぎ後はディアスを立てて攻めきる



2回戦 BUGs
使用 水闇呪文メタ

ゴーゴン⇒クゥリャン⇒マクスウェルZ⇒ジェニーでラスバイを落とされ呪文を完封されて負け

×

3回戦 高校生
使用 水火連ドラ

ランデスから完全にペースを掴みディアスを立ててビートして勝ち



4回戦 小学生
使用 水闇4神

序盤からビートされるがラスバイで挽回し、ランデスと除去でペースを掴みリフティング・レイ+ドラヴィタで超次元を展開して勝ち



5回戦 高校生
使用 ドロマー

終盤プレミして諦めてLO負け

×

結果 3勝2負 圏外

ということで

来週の日曜はトリプルヘッダーかなw
posted by ZIN at 02:54| Comment(0) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

DRレポIN遊'SD龍ヶ崎店


ころな@めりっさと共に遠征してきました。

大会が始まるまでシングルを見たり、フリーを回すOR見学しているうちに大会スタート

トーナメント4回戦
使用 除去HM超次元

1回戦 小学生
使用 ドロマービート

1本目 序盤からハンデスし、早々に手札を枯らし、ランブルを覚醒させてビートして勝ち

2本目 序盤からビートされシールドを削られるが、ディアスを覚醒させて形勢逆転し、そのまま勝ち

○ ○

2回戦 不戦勝

3回戦 高校生
使用 闇自然速攻

1本目 速攻メタのカードが来ないで普通に押し切られる

2本目 =1本目

3位決定戦 ころな@めりっさ

1本目 HMを揃えてごり押しで勝ち

2本目 なぜか勝ち

結果 3位

参加賞からライフのプロモが出たのという幸運もありましたし

この後UZYsや地元の子とフリーをしましたが、神奈川では見ることのできないデッキを多く見ることができて本当に良かったです。

モンキーズsには会えませんでしたが、まだまだ機会はあると思うので次回に期待ですね。

UZYs本当にフリー&送っていただき本当にありがとうございました。
posted by ZIN at 13:27| Comment(0) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

DRレポINブルーアイズ

最近は年齢層が高い大会が続いているブルーアイズでした。

常連ばかりですので気楽なんですけどね

スイスドロー3回戦
使用 5Cランデス超次元

1回戦 ころな@めりっさ
使用 光水火自然転生ミラミス超次元

お互いに微妙な回りで、転生を自分に撃たれドルボランが出てきたのでビート

相手が勝つのを諦めアマテラスとミラミスどっちがいいか聞いてきたので、ミラミスと答えたらデルフィンが出てきて、形勢逆転し、デルフィンに殴り殺される

×

2回戦 K藤s
使用 闇単

こちらの回りが微妙だったので、相手はマグナムでビートして来るという強攻策に

焦土やライフでマナを増やし、ラスト・バイオレンスを打ち込み形勢逆転

最終的にはディアスを2体でビートして勝ち



3回戦 K子
使用 光水闇自然サイキックメタ?

ゴーゴンが邪魔だったので、ほとんどランデスできなかったが、ディアスで攻める。

シールドの回復をひたすらしていたようで、スカイソードでデッキが削れそのままLO勝ち



階段で勝ってしまったので3回戦で終了

結果 圏外

posted by ZIN at 09:05| Comment(0) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

