2011年02月20日

DRレポIN桃太郎

暇な時間があったので久々に桃太郎のDRに参加してきました。

おっことぬしや後輩sがエリア予選に参加していたために不在+ジェニファーも不参加だったので、レベルはねw

スイスドロー3回戦
使用 光水自然キングアトランティス

1回戦 小学生
使用 闇火自然ドラゴン

1本目 相手が事故っていたようなので、ランデスをしながらアトランティスで場を空にし、ビートして勝ち

2本目 同じような展開でアトランティスが強くて勝ち

○ ○

2回戦 森s
使用 火自然連ドラ

1本目 相手が完全に事故っていたので、ランデスしながらビート。アトランティスで展開されたものを戻して一気に押し切って勝ち

2本目 相手に早々にインフィニティを出されるが、効果が不発だったのでアトランティスが効き、そのままペースを掴みビートして勝ち

○ ○

3回戦 ゴメス
使用 闇火自然源氏

1本目 ディアスやボルシャックなどの強力な覚醒獣を展開されるが、アトランティスで打開し、ランデスしながらペースを少しずつ掴み、PGなどを展開して一斉攻撃で勝ち

2本目 完全にペースを持っていかれるが、相手が一斉攻撃のためにクリーチャーを展開していく。こちらの打点が少なく、SAは無いと踏んでいたようなのでギリギリまで殴って来なかったが、こちらがドラヴィタ・ホールでPGを立て、紋章で覚醒させ召喚酔いを消し、一斉攻撃で勝ち。

○ ○

結果 優勝

優勝賞品だけではなく、参加賞のパックからヘブンズ・ゲートも当たったので最高でしたねw

また暇な時間ができたら参加したいですね
posted by ZIN at 22:42| Comment(0) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

デッキレシピ第]V弾

周りからの熱い要望があったために、初期型ですが、自分が愛用している、不滅オロチのレシピをUPしようと思います。

クリーチャー×10

水×5
斬隠オロチ×4
エンペラー・キリコ×1

闇×2
魔龍バベルギヌス×2

自然×3
緑神龍ザールベルグ×3

呪文×30

光×9
リフレクティング・レイ×1
超次元シャイニー・ホール×4
超次元ドラヴィタ・ホール×4
水×5
エマージェンシー・タイフーン×3
エナジー・ライト×2

闇×3
プライマル・スクリーム×1
ロスト・ソウル×2

自然×9
フェアリー・ライフ×4
再誕の社×3
母なる紋章×1
獰猛なる大地×1

レインボー×4
エターナル・ガード×1
陰謀と計略の手×2
エターナル・ソード×1

今では内容がかなり変更されてはいますが、基本的なギミックは変わりません。かなりプレイヤースキルを問われるデッキになっていますが、使いこなすことができれば、無類の強さを発揮します。

どうぞお試しください
posted by ZIN at 12:36| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

店舗予選最終週結果

金曜日に梟に誘われて、イスナs・自分・梟で東戸塚え、

思った以上に見たことのある顔が多かったので、ネタでは失礼だと思いガチを使用ww

ベスト8でドロマーに喰われる…

土曜はブルーアイズへ、イスナs戦で全てを出し切り、結果はボロボロ…

最近ブルーアイズで勝てないような

日曜日はコロナを手伝いにホビステ藤沢店へ

しかし、肝心なコロナなが壱没…

新作の亜種でなんとか勝ち進むが、ベスト8でコバ相手に同型の先行ゲーで負け

という結果でした。

出場できない人の分も公式は頑張ろうと思います。
posted by ZIN at 15:19| Comment(5) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

