2011年05月24日

土日のDR簡易レポ

土曜日にブルーアイズ

日曜日にジャスコ茅ヶ崎&ホビーステーション藤沢店のDRに参加してきました。

ブルーアイズ
使用 根暗超次元

1回戦 ○
2回戦 ×
3回戦 ○
4回戦 ○

負けた試合はほーかごてぃーたいむ君のメタビート

2ターン目にスタートする事ができれば、一方的に負ける事はなかったのではないかと

他は全勝して3位に

この後のチーム戦は優勝

チームが強すぎたww

自分は1回エンペラーK島さんの超次元ドロマーに負けてしまいましたが…

最近熱心に聞いてくるT村君にはちゃんと洗礼を受けさせたしww

日曜日はBUGさんから連絡が来たので、ジャスコ茅ヶ崎のDRに参加

1回戦○
シード○
3回戦○
4回戦○

ドロマーを使用し、1回戦でドレーンMロマリペア相手にジェニーでMロマを落として、後はストームでワンショット

3回戦でBUGさんに貸した外道ビートと対戦

ほぼ先行ゲーで勝ち

決勝の相手はプルートの光火の鳥&ドラゴンのデッキ

一方適に凹す

結果 優勝
この後のタカラトミーのスタッフさんと楽しく回してから梟とホビステへ

遅延キリコリペアを使用し、準決勝以外は、楽しく遅延してLO勝ちしたり、ストームワンショットをしたりしていました。

回りからは悲鳴がww

準決勝で事故り、序盤に緑が来なく、終盤にディアスの中身を見たら、緑ばっかりww 相手のストームをトップで2回除去するが、それまででしたね。

対戦相手はホビステ藤沢店の常連のパパさんなので、今度はしっかりとお礼参りしようかとww
3位決定戦は周りから悲鳴しか上がっていませんでしたww

この2日間全て入賞していたのはいい感じでしたね。

また、しっかり調整して、この調子を維持していきますかねww
posted by ZIN at 23:59| Comment(0) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

デッキレシピ第]W弾

光牙忍ハヤブサマル×1
天雷の導士アヴァラルド公×4
コーライル×1
蒼狼の始祖アマテラス×1
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
鼓動する石版×4
フェアリー・ライフ×4
魂と記憶の盾×1
再誕の社×2
エナジー・ライト×3
爆進エナジー・スパイラル×1
陰謀と計略の手×4
超次元ドラヴィタ・ホール×2
ナチュル・トラップ×2
超次元バイス・ホール×3
ロスト・ソウル×1
ガンヴィート・ブラスター×1
超次元ガード・ホール×3
ノーブル・エンフォーサー×1
時空の喧嘩屋キル×1
時空の踊り子マティーニ×1
時空の戦描ヤヌス・グレンオー×1
時空の不滅ギャラクシー×1
時空の英雄アンタッチャブル×1
時空の封殺ディアスZ×1
時空の支配者ディアボロスZ×1超時空ストーム G・XX×1

最近好んで大会で使用し、それなりの成績を残しているデッキです。

通常の4色超次元とは違う所が多々ありますが、そこはZIN構築ということで
posted by ZIN at 12:54| Comment(7) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

DRレポINホビーステーション藤沢店

関東大会の憂さ晴らしに公認大会に参加してきました。

お店に着くと常連の人ばかり

存在がバレた瞬間に悲鳴やブーイングが…

そんなに嫌われているのかなぁ〜?

しばらく、フリーを見学していたら大会スタート

トーナメント4回戦
使用 赤抜き4色ストームで一蹴するデッキ

1回戦 中学生
使用 ステロイド速攻

大会に初参加なんですと言っていて、超次元を見せてもらうと明らかにコントロールデッキ
完全なブラフでした。

序盤から攻められるが、マテイーナ、ディアボロスで守り、隙を見て覚醒させストームに進化
次のターンにワンショット

2回戦 序盤の高校生
使用 赤抜き4色超次元

ほとんど同型戦

構築力とプレイングで勝っていたので、普通に勝ちを頂く

3回戦 中学生
使用 黒緑速攻

先行を取られ、粘るもたんなる悪足掻きに

負け

3位決定戦 常連客
使用 百目

相手が妨害できないようで、ディアボロスを覚醒&ストームに進化させて、次のターンにワンショット

結果 3位

一様金券を貰えたからいいかな
優勝は常連客のパパさんでした。

この後デッキ診断をしたり、ホーガンの同型戦をやったり、何人もの人がフリーを挑んでくれたりと、とても楽しめました。
どうやら、そこまで嫌われていないようだ(笑)
posted by ZIN at 00:09| Comment(2) | DRレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

