2011年12月27日

東京下町CSレポ

コロナ、ひいろと一緒に参加してきました。

始まるまで、同じ卓の人と世間話をしたり、めがねくんと話しをしていました。

参加者約90名?

使用デッキ 5色ゾルゲ
キリコで出るか悩んだが、せっかくコロナにパーツを借りたのでこれで出ました。1回も使ったことがなかったので、回るか不安でしたww

予選
6人卓での3回戦上位2人勝ち抜け

1回戦 大学生
使用 ドロマー
1本目 ブーストからのゾルゲ設置、ゾルゲを除去されなかったので、メビウス連打でごり押し

2本目 ジェニー連打で予定を狂わされるが、マナがあればトップゲーできるデッキなので、トップを連続で投げる。盤面は最終的にゾルゲ×1 メビウス×2 ガイアール・カイザー×1になっていました。

2-0

2回戦 μ光河さん
使用 黒キリコ
1本目 場を固めて殴りに行くが、スローリー・チェーンで遅延され、キリコに進化される。紋章も使われ、ザビミラを回されLO負け

2本目 相手の最後のシールドがキリコだったので、なんとかゴリ押せた。バルカディアスを3回出されるが、覚醒状態のクリーチャーやP.G ハンゾウなど破壊されにくいクリーチャーが多かったので助かった

3本目 タイムアップの引き分け

1-1-1

3回戦 中学生 
使用 デアリガズフォーエバー

1本目 高速ブーストからのゾルゲで場を制圧し、メビウスを投げつけてごり押し

2本目 =1本目

結果 7点 2-0-1(7-1-1)で1位通過

休憩を挟んで決勝トーナメントへ

休憩の間にμ光河さんとフリーをしたり、話しをして時間を潰す

決勝トーナメント
1回戦 高校生
使用 黒ラン超次元
1本目 相手のランデスよりこちらのブーストが早く、場を制圧する。メビウスなどを連打して勝ち。
ランデスをされても色が揃っていたので崩れなかった。

2本目 相手がブーストできない間にこちらがブースト。ロストで手札を枯らされるがトップを投げつけ続けごり押し

2回戦 高校生
使用 水t光闇自然マーシャル
1本目 マスクウェルを出されるが、ブーストできていたのでゼキアで除去し場を固める。最後のシールドからコルテオが出てきたが、メビウスが仕事したのでごり押し

2本目 ブーストできない間にマスクウェルを出され瞬殺

3本目 相手の一斉攻撃を忍びで耐え抜き返しに場を一掃。クリーチャーをほとんど使い切ったようで、相手は何もできなくなりそのままLO勝ち

3回戦 ゆー
使用デッキ 闇自然速攻
1本目 スーパーヒーローでワンチャンス作るが、トップドルゲドスされて負け

2本目 横綱+ハヤブサで耐え、次のターンに盾と吸い込むで場を一掃するが、またもやトップドルゲドスされて負け
次のトップがごっつあん穴でした…

結果 ベスト8

感想としてはここまで勝ち上がったのは初めてですが、勝たないと意味のないタイミングで負けてしまう辺りがまだまだかと思いました。やはり賞品が手に入るかどうかのタイミングだったのでww
まぁ、下町csのサイトにデッキレシピが上がったので嬉しかったですね。

すでにレシピは出ていますが、気が向いたら一様レシピをUPしようと思います。

今回お世話になった方々ありがとうございました。

posted by ZIN at 11:15| Comment(0) | 公式大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。