2012年01月09日

第3回川崎CSレポ

明けましておめでとうございます。

無事に3年目を迎えるこのブログを今年もよろしくお願いします。

おっことぬしと共に川崎CSに参加してきました。

北関東勢と交流しているうちに大会スタート

使用デッキ ランデスザビミラキリコ
予選 スイスドロー5回戦上位16名が決勝トーナメントへ

1回戦 高校生
使用デッキ 黒緑速攻

先行が取れブーストが間に合い、キリコを出す。
ザビミラが捲れたのでヤヌス&フォーエバーで一斉攻撃で勝ち



2回戦 大学生
使用デッキ 青黒ハンデス

トップNで手札を回復し、ラストストームを作られるがフォーエバーで遅延する。
相手はドローをするが、除去を引けないようでした。

キリコに繋ぎ回して「32枚墓地送りにしてください」と言って勝ち。



3回戦 大学生
使用デッキ ドロマー

ハンデス連打で手札を0にされるが、トップN…
トリプル・ブレインなどを撃って手札を増やしキリコに繋ぐ。
ザビミラ×2出てきてヴォルグ×7投げて勝ち



4回戦 YASUさん
結構昔から会っているが、実は初対戦でした。

使用デッキ ハイドロザビミラ

ライフ⇒マナクラ⇒マナクラ⇒宝箱&シュトラでアマテラスを回収するというブン周り

2ターンかけてヴォルグを投げ続けてLO勝ち



5回戦 ライカルさん
使用デッキ 5色キリコ

引き分け



予選結果 4-0-1
点数13で予選3位通過

決勝トーナメント 
1回戦 高校生
使用デッキ 青黒ハンデス

聖域だったらキリコを出せたって感じやな

YASUさんとの対戦以降引きが鈍りましたww

午後編はまた後で上げます
posted by ZIN at 08:55| Comment(0) | 公式大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。