2012年01月09日

川崎CSレポ 後半

休憩に入り、午後スタートまでYASUさんやKEYさんに遊んでいただきました。

使用デッキ&ルールは同じ

1回戦 高校生
使用デッキ 黒緑
先行を取られて4KILL

2回戦 高校生
使用デッキ 青単マーシャル

相手がマーシャルを引けない間にこちらはブースト。
マスクウェルZを立てられて緑を封じられるが、スローリーチェーンで遅延する。

ハバキ⇒キリコからザビミラが出てきてLO勝ち

3回戦 大学生
使用デッキ 黒緑
先行を取れたので、エンフォーサーで遅延しキリコに繋ぐ。
ザビミラが捲れたので、ヤヌス&フォーエバーで一斉攻撃で勝ち

4回戦 ビートマンさん
使用デッキ 龍キリコ

信州CSチャンピオンのビートマンさんとの対戦でガタブルでした。ぬしの紹介で仲良くなれたのでこ再び会えた時はフリーお願いしようかと

マナクラ連打で色を縛り、ペースを掴む。
キリコを出すが、捲れが弱くLOできないと踏み、ヤヌス&フォーエバーで殺しに行く。
吸い込むを踏み耐えられる。返しに相手がNを出すだけだったので、紋章でキリコを回してザビミラを展開してLO勝ち。

5回戦 H2Oさん
使用デッキ 青黒ハンデス

父なる大地でテンポを崩す。

トリッパー、ジェニー、ランブルの状況でNを出したにもかかわらず、1発で覚醒される。ディアスを出し、ラストストームを作られ、6打点できたのでそのまま潰しに来られる。

スローリーチェーンを踏んでもらい耐えられ、返しにキリコ  ザビミラが多数捲れたのでヴォルグ連打してLO勝ち

結果 4-1-0 12点で予選13位通過

決勝トーナメント 
1回戦 ライカルさん
使用 5色キリコ

4ターンマナクラスタートでした…

2か3ターン目にブーストできれば状況は変わったのではないかと思います。

ベスト16

総評などはまた後で上げます
posted by ZIN at 13:10| Comment(0) | 公式大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。