2012年01月09日

第3回川崎CSレポ

明けましておめでとうございます。

無事に3年目を迎えるこのブログを今年もよろしくお願いします。

おっことぬしと共に川崎CSに参加してきました。

北関東勢と交流しているうちに大会スタート

使用デッキ ランデスザビミラキリコ
予選 スイスドロー5回戦上位16名が決勝トーナメントへ

1回戦 高校生
使用デッキ 黒緑速攻

先行が取れブーストが間に合い、キリコを出す。
ザビミラが捲れたのでヤヌス&フォーエバーで一斉攻撃で勝ち



2回戦 大学生
使用デッキ 青黒ハンデス

トップNで手札を回復し、ラストストームを作られるがフォーエバーで遅延する。
相手はドローをするが、除去を引けないようでした。

キリコに繋ぎ回して「32枚墓地送りにしてください」と言って勝ち。



3回戦 大学生
使用デッキ ドロマー

ハンデス連打で手札を0にされるが、トップN…
トリプル・ブレインなどを撃って手札を増やしキリコに繋ぐ。
ザビミラ×2出てきてヴォルグ×7投げて勝ち



4回戦 YASUさん
結構昔から会っているが、実は初対戦でした。

使用デッキ ハイドロザビミラ

ライフ⇒マナクラ⇒マナクラ⇒宝箱&シュトラでアマテラスを回収するというブン周り

2ターンかけてヴォルグを投げ続けてLO勝ち



5回戦 ライカルさん
使用デッキ 5色キリコ

引き分け



予選結果 4-0-1
点数13で予選3位通過

決勝トーナメント 
1回戦 高校生
使用デッキ 青黒ハンデス

聖域だったらキリコを出せたって感じやな

YASUさんとの対戦以降引きが鈍りましたww

午後編はまた後で上げます
posted by ZIN at 08:55| Comment(0) | 公式大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

東京下町CSレポ

コロナ、ひいろと一緒に参加してきました。

始まるまで、同じ卓の人と世間話をしたり、めがねくんと話しをしていました。

参加者約90名?

使用デッキ 5色ゾルゲ
キリコで出るか悩んだが、せっかくコロナにパーツを借りたのでこれで出ました。1回も使ったことがなかったので、回るか不安でしたww

予選
6人卓での3回戦上位2人勝ち抜け

1回戦 大学生
使用 ドロマー
1本目 ブーストからのゾルゲ設置、ゾルゲを除去されなかったので、メビウス連打でごり押し

2本目 ジェニー連打で予定を狂わされるが、マナがあればトップゲーできるデッキなので、トップを連続で投げる。盤面は最終的にゾルゲ×1 メビウス×2 ガイアール・カイザー×1になっていました。

2-0

2回戦 μ光河さん
使用 黒キリコ
1本目 場を固めて殴りに行くが、スローリー・チェーンで遅延され、キリコに進化される。紋章も使われ、ザビミラを回されLO負け

2本目 相手の最後のシールドがキリコだったので、なんとかゴリ押せた。バルカディアスを3回出されるが、覚醒状態のクリーチャーやP.G ハンゾウなど破壊されにくいクリーチャーが多かったので助かった

3本目 タイムアップの引き分け

1-1-1

3回戦 中学生 
使用 デアリガズフォーエバー

1本目 高速ブーストからのゾルゲで場を制圧し、メビウスを投げつけてごり押し

2本目 =1本目

結果 7点 2-0-1(7-1-1)で1位通過

休憩を挟んで決勝トーナメントへ

休憩の間にμ光河さんとフリーをしたり、話しをして時間を潰す

決勝トーナメント
1回戦 高校生
使用 黒ラン超次元
1本目 相手のランデスよりこちらのブーストが早く、場を制圧する。メビウスなどを連打して勝ち。
ランデスをされても色が揃っていたので崩れなかった。

2本目 相手がブーストできない間にこちらがブースト。ロストで手札を枯らされるがトップを投げつけ続けごり押し

2回戦 高校生
使用 水t光闇自然マーシャル
1本目 マスクウェルを出されるが、ブーストできていたのでゼキアで除去し場を固める。最後のシールドからコルテオが出てきたが、メビウスが仕事したのでごり押し

2本目 ブーストできない間にマスクウェルを出され瞬殺

3本目 相手の一斉攻撃を忍びで耐え抜き返しに場を一掃。クリーチャーをほとんど使い切ったようで、相手は何もできなくなりそのままLO勝ち

3回戦 ゆー
使用デッキ 闇自然速攻
1本目 スーパーヒーローでワンチャンス作るが、トップドルゲドスされて負け

2本目 横綱+ハヤブサで耐え、次のターンに盾と吸い込むで場を一掃するが、またもやトップドルゲドスされて負け
次のトップがごっつあん穴でした…

結果 ベスト8

感想としてはここまで勝ち上がったのは初めてですが、勝たないと意味のないタイミングで負けてしまう辺りがまだまだかと思いました。やはり賞品が手に入るかどうかのタイミングだったのでww
まぁ、下町csのサイトにデッキレシピが上がったので嬉しかったですね。

すでにレシピは出ていますが、気が向いたら一様レシピをUPしようと思います。

今回お世話になった方々ありがとうございました。

posted by ZIN at 11:15| Comment(0) | 公式大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

デッキレシピ第XV弾

環境も今週で新弾によって変わりますし、久々にデッキレシピををUPしようかと

需要も少しはあるようですしww

クリーチャー×17
光×5
黙示賢者ソルハバキ×2
天雷の導士アヴァラルド公×1
光牙忍ハヤブサマル×1
魔光王機デ・バウラ伯×1
水×5
蒼狼の始祖アマテラス×1
アクア・サーファー×4
闇×6
特攻人形ジェニー×2
威牙忍ヤミノザンジ×2
魔刻の斬将オルゼキア×2
レインボー×1
王機聖者ミル・アーマ×1

呪文×23
光×5
ロジック・キューブ×1
超次元ドラヴィタ・ホール×1
超次元シャイニー・ホール×3
水×6
コアクアンのおつかい×2
エナジー・ライト×4
闇×9
ゴースト・タッチ×4
超次元リバイヴ・ホール×2
超次元ミカド・ホール×3
レインボー×3
魂と記憶の盾×1
陰謀と計略の手×2

超次元クリーチャー
時空の霊魔シュヴァル×1
ヴォルグ・サンダー×2
時空の雷龍チャクラ×1
時空の精圧ドラヴィタ×1
時空の斬将オルゼキア×1
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート×1
時空の封殺ディアスZ×1

疑問や改良点等は気軽にコメントにお願いします。

プレイングは見たまんまなので省きます。

超次元がちょっと特殊ですかねww
posted by ZIN at 04:28| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

